貴重なグラビア画像や、人気の長編漫画の最終回が掲載された古い雑誌や週刊誌が売れています。

ヤフオクで意外に売れる商品とは

 

ヤフオクは法律に触れるものでなければ、なんでも出品する事ができます。
車など特定のカテゴリーを除いて出品手数料無料で利用できるので、最近ではビックリするような珍商品も多数あります。
その中でも、実際に値段が付いて落札されている意外な珍商品をまとめました。

 

 

過去の週刊誌

ジャンプやマガジン、青年誌(ヤンジャン・ヤンマガ)などの雑誌は、購入するのはいいけど処分するのが面倒なものです。
小まめに捨てる事ができず、溜め込んでしまう方も多いのではないでしょうか?

 

ヤフオクでは、古い過去の週刊誌が高値で売れるケースがあります。
時には、定価を上回る値段がつく事もあります。

 

その理由は主にグラビアアイドルの表紙や巻頭カラーです。
特に水着を引退した現役人気タレントなど、今となっては貴重なグラビア画像を掲載している雑誌は高値が付きます。

 

ほかにも人気の長編漫画の最終回が掲載された時のものなど、なにかしらファンの需要があると中古の週刊誌でもヤフオクで売る事ができます。

 

 

当たりくじやポイントシールなど

日用品や食料品などで、当たりくじやポイントのシールを貯めると商品に交換ができるものがあります。
有名なのは、チョコボールのおもちゃの缶詰や、ヤマザキパンのシールを貯めてお皿と交換するキャンペーンなどです。

 

ヤフオクでは、既に交換されたものではなく、チョコボールであれば、金のクチバシ、ヤマザキパンであれば交換できるだけのシールなど、当たりくじやポイントシールで出品した方が高く売れる事があります。

 

その理由は、交換済みの商品と比べて送料がかからない事や、自分で交換できる楽しみがあるからです。
ヤフオクの特徴が出ている出品事例ですね。

 

 

普段は捨てているものでも、まとめたり一手間加えると売れる

 

普段はゴミにしているものでも、ヤフオクでは売れる可能性があります。
ほんの一例を紹介します。

 

トイレットペーパーの芯

ひとつでは売れませんが、まとめて売ると工作用などで購入する方がいるようです。

 

ベルマーク

食料品のゴミもベルマークだけ集めておくと、PTAのノルマ稼ぎの方などが購入してくれます。

 

古い家電や鉄くず

粗大ゴミでお金を払って捨てないといけないようなモノでも、ある程度の量をまとめておくと、売れる事があります。
スクラップ業者などが、鉄くずやリサイクル品として購入しています。
送料の負担が大きいので直接取引が主流です。