衣類を古着屋やフリーマーケットで仕入れをして転売する方法も人気があります。

人気の商品カテゴリー

 

ヤフオクの副業で定番の人気商品をまとめました。

 

 

衣類

洋服などはヤフオク副業の人気商品です。
もう着なくなった服の出品はもちろん、古着屋フリーマーケットで仕入れをして転売する方法も人気です。

 

 

自作パソコン

パソコンをケースや部品など単品で仕入れて、自分で組み上げると高値で売れます。
中古の安い部品を集めたり、HDDなど耐久性に不安がある部品だけ新品にする方法が人気です。
専門の知識と技術力がいりますが、一度覚えてしまえば継続した収益を期待できます。

 

 

中古車、中古バイク

ヤフオクでは車やオートバイの売買の需要も大きいです。
業者用オークションで仕入れてヤフオクで売ったり、他のネットオークションで仕入れた車を車検を通して整備したり、ルームクリーニングをして転売する方法もあります。
副業ではなくて、本業としてヤフオクで中古車や中古バイクを売っている方もいます。

 

 

時計

使わなくなった時計を出品したり、電池切れの時計を仕入れて、電池交換と簡単なクリーニングして転売する方法などがあります。

 

 

ベビー用品

ベビー用品は、使用する期間が限られているので、子育てが落ち着くと使わなくなる物が多数出てきます。
常に小さい赤ちゃんがいる家庭やこれから生まれる家庭などの需要がありますので、高値で売れやすいです。
ベビーベッドやベビーカーなどの大きな物はもちろん、洋服やおもちゃなども小物でもよく売れます。

 

 

タレントグッズ

ポスターや生写真などタレントグッズもヤフオクの人気カテゴリーです。
当然有名なタレントのものになるほど落札率は高いです。コンサートでしか買えない物や、限定品は定価以上の値段がつく事もあります。

 

また、コンサートやイベントなどのチケットも高値で売れます。
ファンクラブ限定イベントや、抽選でアリーナ席をゲットしたチケットは定価の数倍に跳ね上がる事もあります。

 

 

お酒や調味料

基本的に未開封の新品でないと売れないので、仕入れルートを確保しておく必要があります。
なるべくお店などで売っていない珍しいものが売りやすいです。
お酒や調味料は、商品説明のやり方や、試飲した時の感想。料理のレシピの一例などを添えるなど、落札価格が上がる見込みがあります。