ヤフオク副業で成功している人の手法や成功例には成功する為のヒントがあるかもしれません。

ヤフオク副業で成功した人

 

ヤフオク副業で成功した人の事例や手法・実践している人の話を紹介します。

 

中には、ヤフオクから飛び出して活躍している人や、副業から本業・法人の設立をしている人などもいます。

 

 

中古車売買を行っているAさんの話

業者用オークションから車を仕入れて、ヤフオクに出品して利益を出しています。

同じような事をやっている仲間も多数いる様子で、中古車の目利きや、HTMLタグを利用した手の込んだ出品画面を作る事で可能となる方法です。
1台平均5万円~20万円ほどの利益が出て、平均して10万円前後の利益で年間20台~30台販売しています。
同じ事をやっている仲間でも、仕入れセンスがないと、失敗して赤字を抱えて辞めていってしまう人多いので、簡単な気持ちで始める事は難しいビジネスです。

 

 

骨董品の販売を行っているBさんの話

骨董品を扱っている知人に弟子入りし、ある程度目利きができるようになってから始めました。

主に、大きな骨董屋などで定期的に開催されている骨董市場(現物オークションのような物)で仕入れて、ヤフオクで売っています。同じような事をしている人はたくさんいて、昔は外人バイヤーに転売するのが流行っていましたが、最近ではヤフオクに出品している人が非常に多いです。

 

とにかく目利きが必要な事ですので、素人が独学でゼロから始めるには難しいようですが、主婦の片手間で行っているにも関わらず、年収は400万円を超えています。
本業で行っている人も多数いて、大きい所では会社で経営していて、社長は数千万円の高級車に乗っています。

 

 

古着の転売を行っているCさんの話

主婦の片手間として、古着の転売を行っています。

自分ならもっと、綺麗に紹介できそうなセンスの良い服をヤフオクなどで落札して、画像を取り直すなどして、再出品しています。中には買値の10倍以上で売れる事もありますよ。

 

大きく儲かる仕事ではないですが、元々洋服が好きなので楽しく副業として活動しています。

 

 

自作パソコンを作っているDさんの話

元々、機械の組立や細かい作業が好きでした。パソコンが欲しくなった時にお金がなかったので自作PCを作った事がきっかけで、その後、自作PCを自分で安く作った話をしたら周りから、組んでほしいという話が入ってきました。

 

結果的に、最近では定期的に自作パソコンを組んで、ヤフオクで出品するようになりました。
材料費も高いので、1台あたりの利益は1万円~3万円ほどですが、主婦でもできるお手軽副業としてオススメです。

 

ちゃんと組まないとクレームも多い商品ですので、挑戦する人はしっかりノウハウを身につけてから始めましょう。

 

 

サプリメント販売で独立したEさんの話

海外出張が多かった主人が、現地スタッフから勧められたサプリメントをお土産で買ってきた事がきっかけでした。

効果が非常に高く、周りの人にも勧めたら大好評で、また買ってきてほしいという声を多数もらいました。

 

その後他のサプリや商品なども含めてヤフオクで出品するようになり、いつしか主婦である私の副業が主人の収入を超えて、今では主人が脱サラして、自宅を拠点にサプリメントなどの輸入販売を行う会社を家族経営しています。

 

元々はヤフオクでしたが、現在では楽天市場のショップ出店と、自社ホームページを利用して売っています。

 

 

出品代行と小物販売をしているFさんの話

不要品をヤフオクで出品した事をきっかけに、ヤフオクにハマってしまいました。

その後自分の不要品が一巡して、周りの友人知人に声をかけたら、意外にも多くの話が来るようになりました。みんなヤフオクは興味はあるけど、自分でやるのは抵抗がある人が多かったようです。

 

現在でも、友人・知人から安定して不要品が入ってきているのと、たまにリサイクルショップやフリーマーケットなどで仕入れをして転売出品もしています。

 

以前はパート勤務をしていましたが、人間関係が複雑でストレスも多かったですが、ヤフオク副業は楽しく自分のペースでできるので、今後も続けていきたいです。

 

 

ペーパーアイテムと動画編集を行っているGさん

自分が結婚式を挙げた時、招待状などのペーパーアイテムとプロフィールDVDの作成が非常に高く付いた事をきっかけに、安く提供するサービスを行いたくて、自分で副業として始めました。

 

ペーパーアイテムに関しては、最初に業務用プリンターを買うお金がかかりましたが、現在では月に10万円~30万円ほどの売上が出ています。
利益率が高く、利用者からの感謝の声も多い仕事でやりがいがとてもあります。

 

結婚式関連の仕事が多く、いつも幸せのお裾分けをもらえる、最高の仕事だと思っています。